Monthly Archives For 11月 2016

PS4をネット系の買取業者に売れば

, , No Comment

引っ越しを機に流行りの断捨離の波に乗って、たまった本やゲーム、CDを処分したことがあります。 静岡県掛川市在住だったので、出かけたのはブックオフ掛川店。 100冊以上の量の本などをマイカーで持って行きました。 「台車を貸して下さい。」と店員さんに声をかけると、駐車場まで店員さんが台車を持って来てくれて運び込みを手伝ってくれました。 けっこう重かったので助かりました。 たまりにたまった本やゲーム、CDを売ることは少し寂しいですね。 ですが雑誌に載っているような何もない感じの部屋に仕上げたかったので仕方ないで... Read More

Read Post →

リトルビッグプラネット3

, , No Comment

このゲームソフトは過去にもシリーズがあるのですが直接ストーリーに関係はなくどこから始めてもプレイすることができます。 毛糸のおもちゃが主人公のデザインになっているため、第一印象はかわいです。ゲームの内容は奥行きやたくさんのギミックを使用できる現代版マリオといったところでしょうか。基本的に横スクロールゲームでゴールを目指していくジャンルなのですが、掴んだり運んだりアイテムを使用できたりするのでそこがマリオとの違いです。 着せ替えをしたりして自分のキャラをカスタマイズできるため小さい子供から女の子までゲームは... Read More

Read Post →

ゲームのタイトルからしてワクワク感いっぱい、海賊船で遊び尽くすアサシンクリード4ブラックフラッグ

, , No Comment

アサシンクリード4ブラックフラッグは海賊時代のカリブ海を舞台にしたアクションゲーム。ゲームのタイトルからしてワクワクする響きがあります。DNAに記憶された先祖の記憶を実体験するというシリーズ恒例のストーリーですが、主人公の海賊が金儲けをたくらみ、先史文明人の遺跡を探すという単純なストーリーにしたため、コアなマニアでなくても入り込めるようになりました。このストーリーをたどるのがゲームの本編ですが、このゲームの面白さが最も詰まっているのは海戦です。英国やスペインの軍艦を略奪し、その物資を売って海賊船をパワーア... Read More

Read Post →